About Us

ISO9001とは

スイスジュネーブに本部を置くISO(=International Organization for Standardization)が制定した規格の一種です。
ISOは世界中で通用する国際的な基準を定めており、ISO9001はその中でも「組織の品質マネジメントシステム」に相当します。
ISO9001の規格を満たす組織のマネジメントシステムを構築することにより、組織の品質をしっかりと対外的に保証することができます。
当社はいち早くその有用性に気づき、システム構築と認証取得を実現しました。
(対象範囲:業務委託契約により受託する会計・経理サービスの提供)

品質管理実現プロセス

経理業務に求められる継続性・安定性を弊社独自の品質管理体制により
高品質のサービスを実現いたします。

経理業務実現プロセス

品質管理体制

当社では、会計アウトソーシングサービスをより高い品質で遂行するために、スタッフの力量管理や情報セキュリティーの整備を含め、品質管理体制の構築と維持にも積極的に努めております。

QMS体制

ISO9001のメリット

  • サービスの品質維持

    当社では、全社員に対し当社独自のスキルマップを導入しており、ご委託業務のレベルに合わせた適切な人材をアサインいたします。
    また、マニュアル作成・更新を徹底しており、社員の急な担当者変更の場合でも、サービス品質を維持することができます。

  • サービスの品質向上

    社員のスキルマップに合わせた会計・経理・税務に関する社内講座を適時開催しており、会計・経理・税務知識をアップデートすることで、サービス品質の向上を図っております。

  • サービスの品質担保

    監査法人出身の会計士による内部監査を定期的に実施しております。
    ISO9001の視点はもちろんのこと、会計監査のスペシャリストとしての視点で監査を行うことで、サービスの品質を担保しております。

経営理念・経営品質方針

経営理念

お客様、社員、社会の
三方が得になるように
  • 付加価値型の会計アウトソーシングサービスを提供し、お客様の要望を上回るお応えをしていきます
  • 社員が強みを最大限に発揮できるよう、相互のコミュニケーションを重視した働きやすい職場をつくります
  • 時代の変化に対応した最先端の会計サービスを提供し社会に貢献します

経営品質方針

信頼性、効率性を追求し、お客様、社員、社会の変化に対して柔軟で有効性のあるアウトソーシングサービスを提供します。