Recruit

Education

社内研修 Education

サンライズには経理未経験で入社される方も多くいらっしゃいます。そんな方にも安心な社内研修を複数開催しています。
未経験の方、会計資格は持っていても実務未経験で不安な方にも安心して業務をしていただけるサポート体制が整っています。

  • New Employee Training

    入社後はすぐに業務をしていただくのではなく、赤坂オフィスで2週間程度研修を受けていただきます。経験豊富なマネージャーが講師を担当しているので、わからない点や不安な点もこの研修で解決することができます。
    研修内容は会計に関する研修はもちろんのこと、マナー研修等、実際に現場に出たときに役立つスキルをこの2週間で得ることができます。

  • In‐house Training

    入社時研修が終わった後にも様々な研修を開催しています。会計に関する研修はもちろん、Excel講座や簿記検定を目指す研修等、知識、実務経験豊富なマネージャー陣が講師となり、毎月オフィスやリモート等で開催しております。
    少人数制なので質問も気軽にすることができ、和気あいあいとした雰囲気で行われるので、普段社内で顔を合わせない社員とも仲を深められる場です。

  • Management Training

    サンライズでは実績や能力に応じて、フィールドマネージャー、マネージャーなどの役職があります。立場が変われば期待される役割も変わりますので、ステージに応じた研修を用意しています。
    例えば、現場での後輩への指導方法や評価面談の方針、お客様との交渉など、様々な角度から会計アウトソーシングを運営するためのスキルを学んでいただきます。

資格取得支援制度 Qualification Support System

サンライズでは会計資格や英語資格の取得支援を積極的に行っています。 働きながら会計資格の取得を目指したり、英語力向上の為に定期的にTOEICを受けたりと、向学心旺盛なスタッフが多数揃っているのが当社の特長です。
会社での受験費用負担に加え資格取得者には報奨金も贈呈しています。(※上限、条件あり)

支援資格一覧
  • 日商簿記1級
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士短答、論文
  • USCPA
  • BATIC
  • FASS検定
  • TOEIC